実家から直接大学に向かっていつもの研究室での生活を送った。

ただいまの時刻は午前0時半。あしたははやいから寝ないと。

面白い記事を見つけたらついったーで発信したり、WSJを読んだりした。

 

ウーバーが上場したらしいけど、記事を見るまではその会社名は聞いたことがなかった。UVER World なら知ってるけど、みたいな感じだった。

その会社のホームページを見たら、将来のモータリゼーションのビジョンが掲げてあった。将来は自分で車を所有したりしなくていいみたい、移動は電動自転車で長距離移動するときは運転手付きの車を呼ぶんだってさ。車を所有するというステータスがあると信じてる人が多いし、少し不便そうと思う私がいる。ただ都市部だったら全然余裕だな。