就活

僕は絶対就活なんかしないと思っていました。

でも今はこうやってインターンの情報をいっぱい調べてESの内容に苦しんだりしてます。YouTubeの動画作ってる時は楽しいけど全然センスがない、伸びない悲しい。だからこうやって普通の人がやる就活とやらをしてるのです。自分の人生の目的を考えるとやっぱり自分の成長と体験にいきつく。それを他者に還元できる発想が見つかればいいんだけどね、どうすりゃええの。おっぱい。

 

インターンは4社申し込んだ、まだ自分が何をやりたいのかは見つからない、ただ言えるのは学者ではないということだ。僕はお金を提供して夢を追っている研究者に使ってもらって面白い現象の解明をしてもらいたい。僕はその結果さえ楽しめればいいんです。メーカーとかアイティーとかいっぱいあるけどね、どうやってみつけりゃいいのよ、セミナー解析たすくいっぱいあるよ、どうすんの、ねぇ。でも来週の土曜日はすごい楽しみだ、楽しみだ、な。