1日目

今日は1限の授業を休んだ。おじさんがぼそぼそ喋ってるだけで何も得るものがないということはこれまでの授業でわかってた。

やりたい研究があって大学院に進学したけれども、モチベーションは下がってその分野じゃないことに興味が出てきた。でも親が学費を出してる以上修士は必ず卒業しなくてはいけない。

 

朝7時には目が覚めたけれど、今日の1限は休んでもいい日だと思い込む。

朝適当にテレビをつけると大津で園児が事故で亡くなるニュースがあった。早く自動運転が実用化されることを祈る。アクシデンタルに死ぬのは本当に避けたい、僕は信号が青でも必ず左右を確認して渡っている。

 

お昼ご飯は近くの個人経営のハンバーガーショップへ行った。値段がクソ高いよ、ハンバーガーに1500円だすのはつらいと思いながら食べるハンバーガーの味は脳に刻み込まれる。正直すごいおいしかった。

 

その後大学へ行き研究室を出たのが19時、ファミマへ行きPayPayで夕飯を支払う。

PayPay is 神、ほんとありがとう、キャッシュバック残高が増えるのを見るのが楽しい。

 

院に入って奮発して買ったMacBookProを生かしたくてYouTuberを始めたくなった。始める始めると言っておきながらもう一月経った、始める気あるのか私は。でも一つネタは思いついてる、その名も"クソ一人キャンプ"。キャンプなんてしたことない自分が山行って素人キャンプする様子を記録する。

あー、視聴回数50回どまりだなーこれは。