カラオケは好きよ

最近ヒトカラにはまっていて、週に2回ほど行っている。

とある地下鉄の駅近くにあるカラオケ店なのだけど、お年寄りがすごく多いように感じた。平日の昼に近所の知り合いと集まって、カラオケ。誤嚥性肺炎の予防になるっぽいし、健康にいいね。

 

で、自分の方は学部生の頃からはまってるバンドがいて(わかる人はわかる)、そのバンドの曲しか歌っていない。上達しているのか客観的に判断するために1年前から録音しながら歌ってる。(自分で判断するから客観的かと言われるとビミョー)

でも実際高音は出るようになったみたい、裏声成分9割だけど、自分では満足してる。

誰かに聞かせるわけじゃないし、完全に自己満足の世界だけど、それでいいのですよ。

 

論文読まないと、課題やらないと、授業の準備しないと、、、

何かに追われると少し快感を覚える。課題を貼り付けた障子を蹴破るみたいな快感がなぜか僕にはある。